保阪 尚希 - blog | Lotus web

208件中   31 - 40 件表示 ( 全 21ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

旬です!

八ヶ岳南麓日本みつばちの会の渡辺彬さんが育てている日本みつばちが今年もたっぷりのハチミツを採られたとの事でお裾分けして頂き、美味しい新米の玄米と共に届きました~(^_^)ノ

年々、みつばちが地球から消えている話は有名ですが、日本みつばちも深刻です…

来年もおいしく栄養たっぷりのハチミツが採れる様に自然を守る事や様々な事を考える必要が有りますね~

みつばちに起こってる何かはいずれ人間にも降りかかる可能性は否定出来ない訳で…

オリジナル表示

2012-10-26 10:27:59投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

出雲蕎麦

黒い麺で香りとコクがあって美味いです~(^_-)

オリジナル表示

2012-10-25 12:46:44投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

コイツは珍しい!

須佐神社の横にあるドライブイン?

オリジナル表示

道の駅的な地元の方々が全て手作りでやられているshopに珍しいアイスクリーム発見しました!


オリジナル表示

ヤギっす(゜◇゜)

さっぱりしてて美味い(^_^)ノ


おバーちゃまが作った野菜や味噌があったりで良いっす!

ムカゴの炊き込み御飯、作りたいな~

2012-10-24 10:32:13投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

出雲のご当地シリーズ(^_-)

三瓶(さんべ)バーガー

オリジナル表示

普段、ハンバーガー食べない自分が完食しました!
ワサビ入りバーガー美味し(^_-)

三瓶は出雲駅から30分位の高原(活火山)にある素晴らしい所でした~
ご夫婦で困難を乗り越え創られたお店と味に感動~

デッカいパーキングありのログハウス風shopは犬もokです(^-^)

オリジナル表示

東京近郊にあったら自分、休みの度に通います(*^_^*)

まあ、兎に角良い所でした~

2012-10-23 10:28:51投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

日本一のパワースポット

出雲の須佐神社に来させて頂きましたm(_ _)m

素晴らし~良い所です!

皆さんにもお裾分けです(^_-)

オリジナル表示
オリジナル表示

2012-10-22 13:03:00投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

東海TV スタイル+ 生放送前に!







堀口さんの誕生日パーティーがありやした〜(⌒‐⌒)

内藤さんは相変わらず優しいアニキです〜(^o^)

プレゼントは堀口さんのリクエストの最新シェーバー!

オーダーケーキは堀口さんの出版した本の表紙を型どった愛情たっぷりケーキ(^_^)

東海TVスタイル+のスタッフは粋ですね〜(^o^)

東海地方の皆様はこの後、1200〜1342迄の生放送お楽しみに!

うつみみどりさんとご一緒させて頂いてます(^-^)

2012-10-14 11:26:00投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

秋ですな~(^.^)

焼けた!

オリジナル表示

食うぞ~(^o^)v
秋刀魚が100円位になりました~
トップシーズンです(⌒‐⌒)
食べましょう!

ご飯を炊くだけでなく、日本の繊細な味にミネラルや正体不明な物質等がゼロのaloha waterが合います(*^^*)

Hawaii行きたいっすね~

秋刀魚とおあげを食べながらなんですが…(^o^;)

オリジナル表示

オリジナル表示

2012-10-11 22:37:59投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

マグロ~

オリジナル表示

 普通なら山掛けなんでしょうが~
昼からはね~(^-^)

で、和風ベースのイタリアンカルパッチョ!
まあ、ヅケですな~

スーパーで夕方お安くなった残り物で十分プロの味~(^o^)v

あまにoil
醤油
赤ワイン
ゴマ
玉ねぎ
ガーリック
鰹だし

もんで15分くらいかな(^.^)


2012-10-08 18:03:12投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

楽々パン

サーモンのムニエルをグレープシードoilで~

オリジナル表示


当然、油が跳ね上がりますが強化ガラスで中がはっきり見えてご機嫌。


仕上がりは、タップリの油and焦げが当然出ます~(^_^;)

環境保護の為に油やソースは流したく無いので、ペーパーで拭き取りのみ!

オリジナル表示


コーティングのお陰でキレイっす(*^^*)

2012-10-07 14:08:57投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

新米と水の共演!

先日、NHKひるブラでお世話になった能登の金倉の新米『金蔵米』

オリジナル表示

オリジナル表示

色々な米を食べますが、今年の新米で最も美味いと自分は感じましたね~
ムチムチ甘い(*^^*)



しかし、現地で食べた米や蕎麦等を自宅で食べた時に???いまいちな事があります…


やはり、水が最重要だと思います(^-^)

で、自分や回りのプロは余計なミネラルが0の美味しい安全な水で米を炊きます(^-^)/

予防医学を始めて20年近く経ちますが、ミネラルバランスや汚染物の除去など安全は身体にはとても大事な事です(⌒‐⌒)

で、自分はハワイのaloha waterを愛飲中~

オリジナル表示


米との相性抜群っす(*^^*)

オリジナル表示

2012-10-06 10:56:30投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと
208件中   31 - 40 件表示 ( 全 21ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...