保阪 尚希 - blog | Lotus web

33件中   11 - 20 件表示 ( 全 4ページ )
  1  2  3  4   

OKEAの先生達

皆さん個性的でフレンドリーです~

当然、優しい先生が人気ですが(^-^;

個人的には自分を含め日本人の多くは時間なく短期間しか行けないと思うので、チョイ厳しい方が良いかな~(^-^)

50分の授業はあっという間に終わり、自分で当然ながら予習復習を積んでいかないと遅れます(^^;
先生達が支えてくれるので問題は無いのですが...

呑気に生きがちな方は自分に厳しく行きましょう~

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示

2012-08-12 10:45:38投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

コイツは美味い!

オリジナル表示

毎日、食べれます( ^o^)ノ
bacorodチキン!
漬け込んだチキンを炭火焼き!


う~ん
これを食べる為だけにbacorodに行っても悔いない程、ハマりました~o(^o^)o

後は、豚の炭火丸焼き!
イカしますよ~

オリジナル表示

オリジナル表示

2012-08-11 18:41:05投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

泥スープ(^。^;)

伝統的なフィリピン料理ですが...

見た目はタイトルの通り(^0^;)

オリジナル表示

OKEAの先生方はチョコレートスープって言ってました。

因みに、味はどちらでも無く、酸味がある感じですかね~

宗教上問題がない方(豚のスープ)はトライしてみて下さい~

オリジナル表示

オリジナル表示

2012-08-11 10:37:19投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

painters

今日は朝から暑いです~

しかし、日本の梅雨と違って風は気持ち良くて過ごし易いですねv

朝から竹で足場を組んでペンキ屋さん達が集まって来て早速、ペンキ塗り。
見事なもんです!

フリーハンドでスラスラ、コロコロ。
目が合うと皆、笑顔~

流石、微笑みの町Bacolodですな~

オリジナル表示


2012-08-10 17:31:14投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

マジで美味い!

自分も普段は 「保阪流」 と言うブランドで安全安心で身体に良いパンや色々な食べ物を日々開発して
ショップチャンネルさん等で販売させて頂いてますが~(^O^)v

Bacorodのパンはビックリする位、美味い!
cinnamonrollが特にオススメですが、普通のコーンブレッドもイケます(^_-)

むっちりともっちりで~

何たって安い!

自分のお気に入りは、写真の2件ですがまだまだ良いパン屋さんが沢山あります~!(^^)!

オリジナル表示

オリジナル表示

2012-08-05 11:31:25投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

2種類のmangoshake

先ず、90%の日本人がハマる飲み物にmangoshakeがありますが

通常は日本でもよく見るオレンジ色したmangoを使った甘いmangoshake
(大体35pp~70pp)

オリジナル表示


しかし!


食通の私がハマったのは・・・

日本では先ず見ないgreenのmangoを使ったgreenmangoshake(^O^)v

オリジナル表示

軽くスッパ甘~

なかなか出すお店がありませんが、menuにあったら即orderっす!


2012-08-04 18:17:49投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

昼食&夕食

今晩は日本人用のおかずと韓国人用のおかずが出ました~(^-^)

食材は一緒ですが国が違うと全く姿かたちと味が変わって来るのは面白いですね♪

異文化コミュニケーションできるのは楽しいですね~(^-^)/

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示

2012-08-01 16:55:09投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

晩御飯~

今晩はカレー、マンゴー、おでんスープ、豚とチキンの甘煮、泣かせるのが大学芋(*^^*)

食べ放題なのも良いですな~(^-^)

オリジナル表示


2012-07-28 10:48:10投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

夕食~(~o~)

Bacorodはチキンが有名な事もあり
今夜のメインはチキンとジャガイモとタマネギの煮込み料理(^.^)

pilippine風の肉じゃがですかね~

オリジナル表示


2012-07-27 16:09:23投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと

学生と言えば...

やっぱりこれですか~(^_-)

オリジナル表示

しかし、南国だね~
インスタントヌードルもカラフルで可愛いっす!

普段はまず食べませんが...
学生気分で食べたら...


これが...


美味いです~

麺がシコシコでバツグン! 

こんな感じの物もスーパーには当然有りますが、オーガニックも日本より進んでいて
小さな町ですがオーガニックの食堂や店やファームもアチコチに有ります~


日本よりフィリピンの方が遥かに意識が高い!

うーん、日本人頑張らないとな~(@_@)


2012-07-26 13:25:01投稿者 : 保阪 尚希
この記事のURL nice!  あしあと
33件中   11 - 20 件表示 ( 全 4ページ )
  1  2  3  4